という訳で ひと足早いクリスマスをどうぞ!(続きを読むをクリックしてください) Dean Martin - Let it Snow!

 

「プレゼント」


金星やぎ座長期滞在が始まりました。

金星は通常ひと月ほどで
次の星座に移動するのですが
時々この長期滞在が起こります。

やぎ座というと
どんなイメージを持っていますか?

毎年太陽がやぎ座に入るとすぐクリスマス。

クリスマスムードはいて座ですが
実際のクリスマスはやぎ座です。

そしてやぎ座半ばでお正月。
お祝いの膳にお年玉、それからお屠蘇。

プレゼントが飛び交う季節ですね。

日本では成人式もありますし
正装をして、ひとつの階段を
登り終えたことを喜びあうとか
成果を讃え合うといった
晴れやかなイメージ。

乾杯だらけで
大人のムードも漂いますね!

1年で一番の華やかイベント盛々。
ひととき寒さを忘れ
ウキウキする季節です。

そんなやぎ座に愛の星金星が
来年の3月6日まで滞在します。

こんなふうに聞くと
なんだかすごく素敵でしょ?

冥王星と天王星の7回のスクエア中で
それにともなうTスクエア
グランドクロスなんかが起こって
みんな「耐え難きを耐え」続けていますから
ここでちょっとほっこり
やや長めのご褒美期間が
設けられたのかなという感じ。

ほっとしていいんです。

ここからしばらく
みんなここのところ
忘れていたり縮小したりしていた
雅で豊かな季節を楽しんでください。

実りの秋にもぴったりな贈り物ですね!

1 (税込)